2010年10月29日

個人的今迷ってるゲームソフトリンク

以下、自分が今ほしがってるものをメモ。おすすめに・・・なるのか?

 

続きを読む
posted by 天津風 at 21:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月10日

今日は体調悪いのでお休みします。

また次回。
posted by 天津風 at 19:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月30日

ブログテーマから

週刊ブログテーマ
今回のテーマ:飼ってみたい動物続きはこちら
posted by 天津風 at 00:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月17日

秋の味覚のはらこ飯

仙台に来たらぜひ食べて欲しい秋の味覚ははらこ飯。醤油味でちょっと甘めに味付けたはらこと、鮭の切り身と炊き込みご飯はたまりませんぜ。
水曜どうでしょう的に言えばずんだ餅もおすすめですが、負けず劣らずはらこ飯はおすすめですよ!
ウチでは毎年必ず作ります。作らないと晩秋が来ません(笑)
珍味はハラコを包んでる網の部分、煮付けるときに必ず入れるのがおすすめ。甘くてクニュクニュして珍味です。取り合いの種となっております。

生のいくらも美味しいですけど、ぜひぜひお試しを。

ぜひ食ってけらいん!続きはこちら
posted by 天津風 at 15:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月14日

好きな映画はなんでしょね

週刊ブログテーマ
今回のテーマ:好きな映画

Apollo13とかプライベート・ライアンだね。あとはスピード、実はベイブなんかも好き。続きはこちら
posted by 天津風 at 19:45 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月13日

ジョブズ会長日本で切れる

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1009/13/news107.html

ITmediaと週刊誌SPAによると日本にプライベートジェット機でお忍びで観光に来たジョブズ氏。そんなジョブズ氏のおみやげである手裏剣を日本の係官に検査されぶちきれたという。

続きを読む
posted by 天津風 at 23:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月12日

すごいね、まだ19歳とか・・・・



横浜にもこういう若手が欲しいなぁ。阿斗里、藤江、期待してるんだから、もうちょっとピリっと・・・・ね。

ちなみに秋山投手、伝え聞くところによると、無四球完封は「高卒ルーキーでは88年の野村(大洋=現横浜)以来22年ぶりでリーグ7人目」@スポナビ
とのことです。
posted by 天津風 at 19:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月09日

FC2の方ではレイアウトはずれないのだが・・・・

こっちだと意図した以上に行間が空く感じがするね。

とはいえかえって見やすいような気がしないでもない。

しばらくは併用するとしようかな。

この先に書いておきたいこと

続きを読む
posted by 天津風 at 20:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

windowslive Writerを使ってみる。

ちょっとバックアップのためにFC2ブログも立ち上げてみた。

向こうでの編集がいまいちだったのでWindowsLiveWriterを使ってみた。

続きを読む
posted by 天津風 at 18:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月07日

これからいっぱい出てくるね。

店員だったとき、大変だったのがiPod関連アクセサリ。同じようなものが大量に棚にいっぱいあるから。

これからまた増えるね。
posted by 天津風 at 17:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月25日

お待たせしました。

諸事情によりしばらくおやすみをいただきました。申し訳ない。

そんなわけで今日からまた更新再開。

posted by 天津風 at 00:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月25日

本日の更新は

作者が都市対抗野球応援で東京ドームに行くため、更新が遅れる可能性があります。
あらかじめご了承お願いします。
posted by 天津風 at 11:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月16日

仙台で地震

私が仙台在住なのはこのブログを見てくださっている方はご存知だと思います

今回の地震では震度5強でしたが、被害らしい被害はありませんでした。

ブログの更新は通常通り23時前後の予定です。

posted by 天津風 at 16:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月12日

RMTは暗黙の了解だが。

MMORPGにおいて、RMTというのは禁止事項であるのだが、ヤフオク等では多くの出品が見られる。しかしここまで大規模なのは初耳といえよう。

ソニーによると、ハッカーのグループが先週末、オンラインゲーム「Everquest II(EQ2)」で使われている通貨を大量に偽造したため、同グループが捕まるまでの24時間で、ゲーム内の経済が20%のインフレ状態になったという。

 EQ2の開発元であるSony Online Entertainment (SOE)のChris Kramer(広報担当ディレクター)によれば、偽造を行ったプレイヤーらは米国時間6日、同ゲーム内で通貨として通用しているプラチナを大量に偽造するために、いわゆる「デューピングバグ(duping bug)」の使用を開始したという(デューピングバグとは、オンラインゲームのコードが持つ弱点を悪用し、通貨などのアイテムを効率的に偽造するハッキング行為をいう)。

 偽造を行ったプレイヤーらはその後、不正なプラチナの売却を「Station Exchange」で試みようとした。Station Exchangeは、EQ2で使われる武器、鎧、通貨などの仮想アイテムを売買する公式オークションシステムだ。「ゲームで使われる通貨量が約24時間で5分の1も増加した」とKramerは説明し、「この種の事柄を検知するアラームを多く用意しているが、同日、それらのアラームが一斉に作動した」と語った。

(cnet)
posted by 天津風 at 23:40 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月06日

今日は速報

速報で早速Athlon64X2 3800+の値段を入れました。

後は4200+と4400+の入荷も確認しました。
ところが4400+はプレミアですね。価格改定が入ったにもかかわらず79800円をつけてました。
最上位コアの一番下は人気が出るとはいえ、ここまでとは。
ヨドバシは期間限定でPentiumD820を33000から2000円引き。
4200+と4400+は取り寄せとか。

今日のお買い物は
イヤーレシーバー



後は友人に6600GTのジャンク1500円を買わせ(正常動作、RADE9800から切り替え)、
地図ソフト


、プリンターのインクといったところ。

posted by 天津風 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月31日

DVD書き込みドライブのお勧めND-3540

DVD書き込みドライブが出てからの値下がりの速さは消耗品と行っていいほどの低価格化をもたらした。
その中で価格と性能面でのバランスが取れたお勧めはこちらである。


ND-3540A


一般的にNECドライブは書き込みはいいが、読みがいまいちという傾向があった。
ただそれは、このシリーズの初期モデル、ND-3500Aまでのこと。

弱点は補強された、RAMがいらないならバランスは取れている。
初めて書き込み方ドライブを買う場合でも、もう持っているからパワーアップか、それともセカンドとする場合においても十分であろう。
posted by 天津風 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月30日

リンク追加。

ともだちのMDSさんちを追加。電気系の自営業さんです。

彼の給料は僕の餌食w

そんな彼がHPを作るまでのつなぎとしてブログを構成。
現場からのこぼれ話など楽しみにしてますよ。
posted by 天津風 at 12:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月23日

PentiumM新モデル発表、780!

インプレス
PentiumMの新モデルが出てきた。正式発表前とはいえ、アキバには出回ったようだ。
今までの770のクロックアップ版となるモデルで、2.26GHz、FSB533MHz、L2=2MB。

ほどまりはよさそうだ。全体的な値下がりがあるのは価格改定が入った。
Athlon側にも8月早々にAthlon64X2以外には価格改定があるといううわさがある。

買いはあせらず、この発表を待ってみるのがいいだろう。
posted by 天津風 at 23:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月20日

本日は

自作パソコンのメンテのため、明日、今日の分も含め今日の日付1本、明日の分1本の2本更新といたします。ご了承ください。
posted by 天津風 at 23:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月19日

どのラインが買い?GeForce7800GTXをconeccoネットで見る。

さてまずはこちらを見ていただこう。
conecoネットによる価格ランキングだ。

こちらを見ると、最近の最新チップとしては速くも5万台へと突入した。
平均価格でも62000円前後からあり、現実的にはこの値段当たりなら買いだろう。

もう少しでGeForce7800GTの発表も待ちかまえる。こちらは単純に100ドルもしくは1万円引き程度だろうか。

R520の不調も垣間見える中、珍しくGeForceにしては流通が順調だ。開発を無理しなかった利点が出てきたようだ。

さらなるミドルからローエンドへの展開が望まれる。
なお、上田新聞さんとITmediaによると、ギガバイトがGeForce7800GTXのデュアルカードを予定しているらしい。予価は14万程度と見るが、いかがだろうか。

こうなると、ATiのクロスファイアは1枚構成が可能なのかどうか、興味は尽きない。


リードテックの7800GTX



楽天で検索 7800GTX


posted by 天津風 at 23:41 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ランキングのポイントに協力していただければ幸いです。ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ