2010年10月28日

横浜ベイスターズ 買収交渉についての今日のリンク

昨日の既報のとおり、住生活グループは買収を断念した人のこと。住生活を叩く論調が神奈川知事、一部マスコミにはあるようだが、支援する存続のために買収するということがどれだけありがたいのかということを仙台で楽天を間近に見てきた人間としては思う。

住生活を応援しこそすれ、自分は否定する機など毛頭ない。日拓ホームフライヤーズのようなことにならなければいいとは思っていたが。
F1ドライバーのよくコメントする言葉で言えばこれからどうなるか見守ってみようと思う、ということになるだろうか。

正直、いろいろな意味で変わって欲しかったし、変わらなければいけなかったと思う。

いよいよ今日はドラフト。新人の指名はいつ見ても楽しみだ。

続きを読む
posted by 天津風 at 14:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜ベイスターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月27日

MSN産経ニュース 住生活グループ、横浜の買収交渉を打ち切る方向



こちらはMSN産経ニュースの引用。大きく出てくるとじわじわ効いてくる。
posted by 天津風 at 12:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜ベイスターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

どうする?横浜。住生活グループ交渉打ち切りへ。

2010/10/27 11:00頃の情報を総合すると住生活グループは横浜の買収交渉を打ち切る方向で検討しているようだ。その報道によれば理由は本拠地移転についての折り合いがつかなかった、ということらしい。

続きを読む
posted by 天津風 at 03:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜ベイスターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月20日

インターネット関連アップデート2題、野球2題

Mozilla、「Firefox 3.6.11」「Thunderbird 3.1.5」公開

IEに次ぐシェアを誇るFireFoxのアップデート。
9件のセキュリティ関係の修正。まもなく3.5系統はサポートが終了するので、使っている方はなるべく早く3.6へ。とはいえもうすぐ4も出てくるはずではあるんだけど。

「Google Chrome 7」の安定版が公開、10件の脆弱性を修正

高速で処理できることで定評のあるブラウザ、Chromeの最新版アップデート。脆弱性の修正の他、アップロードに関する機能追加など。

ロッテ、3位から初の日本シリーズ進出! - 野球 - SANSPO.COM

おめでとうさんです。しかしCSでSoftBankは勝てないね。我が横浜はCS無敗ですが(苦笑)。

住生活、横浜経営するなら人事主導権 - 野球ニュース : nikkansports.com

まあ、当然だわなぁ・・昨日の記事ともリンクすることだけど。

posted by 天津風 at 20:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜ベイスターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月19日

余計なお世話としか言い用がない、神奈川の自治体

住生活会長、監督は「我々の責任で選ぶ」 - 野球ニュース : nikkansports.com

そう言いたくなるのはよくわかるけど、時間足りないと思うな。日本シリーズ終わってから動く形で人材が確保できるかどうか。

変えたいか変えたくないかで言えば変えたいんだけどね。

住生活潮田会長「うっとうしい」知事発言 - 野球ニュース : nikkansports.com

今日は横浜関連2題。

正直、神奈川県はマリノスには支援するけどベイスターズに金を出してくれた記憶は殆ど無いのだが・・・支援したいならハマスタの指定管理者をベイスターズにするとか、契約更新を公開してこれだけ応援しますよという姿勢だけでも見せれば少しぐらいは見直すんだが。

クリスタ=宮城ぐらいまで行けば諸手を上げて残留派になるよ。

posted by 天津風 at 20:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜ベイスターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月14日

来季の陣営が決まらない。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101013-00000324-sph-base
ストーブリーグはこれから本格化するわけだけど、横浜の陣容がまだ決まらない。続きはこちら
posted by 天津風 at 22:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜ベイスターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月09日

2010年、今年も横浜ベイスターズのシーズン終わった。野手篇

昨日やった投手編に引き続き野手編をば。続きはこちら
posted by 天津風 at 21:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜ベイスターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月08日

2010年、今年も横浜ベイスターズのシーズン終わった。投手篇

横浜ベイスターズの2010年シーズンが終わった、戦力外通告の第1次も終わって徐々にストーブリーグの色が濃くなっていく。
続きはこちら、投手篇
posted by 天津風 at 18:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜ベイスターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月07日

木塚敦志投手、引退試合

右横手、右のワンポイントの木塚投手その引退試合が昨日行われました。
続きはこちら
posted by 天津風 at 13:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜ベイスターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月05日

横浜市、ベイスターズの支援へ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101005-00000017-dal-base
個人的には対応が遅い、と感じた。
続きはこちら
posted by 天津風 at 21:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜ベイスターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月04日

戦力外通告第2弾

http://sports.yahoo.co.jp/news/20101004-00000061-jij-spo.html
今回の戦力外は小山田保裕投手、野口寿浩捕手、森笠繁外野手。
posted by 天津風 at 20:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜ベイスターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月01日

2011 横浜ベイスターズ 戦力外選手リスト

今日、10/1付で選手会との協約に従い、以下の選手に戦力外通告が行われた。
事前発表、報道済みを含みます。
続きを読む
posted by 天津風 at 20:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜ベイスターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

横浜ベイスターズ、身売りへ

http://www.asahi.com/sports/baseball/npb/news/TKY201009300525.html
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-17466720101001
昨日から今日にかけての報道によるとTBSホールディングスは傘下の横浜ベイスターズの売却を検討中、相手はINAX等を傘下に収める住生活グループとのこと。続きはこちら
posted by 天津風 at 10:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜ベイスターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月29日

やっちゃった・・・

とうとうやってしまった3年連続90敗。続きはこちら
posted by 天津風 at 14:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜ベイスターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月27日

よっしゃ、勝ったったどー!

ベイスターズの残りの仕事が若手の育成と上位陣の引っ掻き回しである居間、昨日の巨人に勝ち、かつ眞下が好投したのはもう言うまでもない好結果。続きはこちら
posted by 天津風 at 10:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜ベイスターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月23日

加賀・・・・

加賀は援護がないな・・・・聞くところによると昨日で2.41となったらしい。

ということは7回で1.77ぐらいだから、7回2失点では勝てないということ。詮無いこととはわかってはいるが、清水の援護点を1点でいいから分けてあげたいところだ。

 

無援護で飛翔する安定感というと三浦2世ということとかぶる。2世と言われないようもう一皮むけて欲しいのだが・・・・

コメントが新人離れしていることが逆に悲しい。

posted by 天津風 at 11:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜ベイスターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月22日

また真田と坂本か・・・

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100922-00000002-kana-base
確かに積極的に勝ちに行こう、とは見受けられない采配だったと思う。
素人目ではあるが、なぜ寺原だったのだろう。

あのイニング、回の頭から福田、左バッターまで来たら高宮。その後は弥太郎でよかったのでは。
中継ぎに疲労が来ているのはこの時期だからしょうがない。
でも、もう少しタイミングがあった気がするな。続きはこちら
posted by 天津風 at 11:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜ベイスターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月21日

木塚敦志引退へ。来季は2軍コーチ

木塚敦志投手が球団事務所を訪れて引退を報告。
来年は2軍投手コーチと見られる。
球団オフィシャルニュース元、参考リンク
posted by 天津風 at 15:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜ベイスターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

三浦にしっかりしてもらわないとどうしようもなくなる・・・・

昨日は土曜日から続く広島との逆天王山3戦目。
ここを3タテかませてれば3ゲーム差と上の鯉ちゃんを焦らせることは
できただろうが、気がつくと9ゲーム差。なんてこったい。

投打の両輪が不調と絶不調ではどうしようもないな。
内川石川ハーパーと気は吐いてるがいかんせん村田がギロチンでは・・・

ああ、交流戦前にツバメちゃんを心配してた頃が懐かしい。

08年だっけ?100敗回避まで1勝から14連敗したの。

上で見たかった筒香と、悪いながらも稼いでる清水の怪我は痛い・・・・
posted by 天津風 at 12:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜ベイスターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月19日

今日も負けか。

阿斗里に勝ちをつけてやりたかったなー。続きはこちら
posted by 天津風 at 18:50 | Comment(1) | TrackBack(0) | 横浜ベイスターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ランキングのポイントに協力していただければ幸いです。ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ